【連載】タイトル未定 vol,011 〜〜コラム〜〜この連載記事について〜〜

こんばんは、管理人です。

 

 

今回はワインを紹介したり、関連情報をお伝えするのではなく、コラム的な立ち位置にして記事を書いていこうかと思っています。

早いもので、この連載も10回を突破しました。月日で言うとまだ1ヶ月くらいなんですが。。。

10回も連載の記事を書いていると思うところがあるんですよね、管理人としては。きちんと皆さんに有益な情報を与えることができているのか、そもそもこのサイトの世間への露出の仕方が間違っているのか、などなどです。

そもそも記事を書いているのが大半で、サイトのPRに時間を割けていないのが実態ですね。管理人として、総支配人や料理長などに合わせる顔がありません、面目ない。

スポンサーリンク

記事を書き続けることも大事ですが、いくら情報をサイトに載せたとしても目にしてもらわないと始まらないのは当然ですよね。

当サイトもTwitterやInstagramを運営していますが、あまり機能していません。まずはSNSから動かしてみましょうかね。

 

 

ワイン関連のサイトはネットに多数存在しています。その中には当サイトと同じようにワインを紹介するサイトも山のようにあります。

しかし、大成功しているワインを紹介するサイトって実はあまり耳にしません。エノテカや楽天ショッピングなどワイン卸をビジネスとして、企業として取り組んでいるところは別ですよ、別格ですから。さらに言うと、SNSでワインなどのアルコールで成功しているインスタグラマーも見かけないんですよね。

ワインで有名なインスタグラマーの方々は、ワインの画像をアップするというより、実際にワイン会を開催して、その場所での風景や会場の雰囲気を載せられてますよね。

ワインって色味でいうと、赤と白とピンクの3色しかないし、だいたいグラスとボトルとプラスで料理が写っているみたいな画像が多いですよね、Instagramでは。笑

それがダメと言っている訳ではなく、このサイトではInstagramでもTwitterでもワインが飲みたくなる、美味しくみせられるような魅せ方を試みたいと考えているんです、まだノープランですけど。

どうせなら成功されているワイン紹介のインスタグラマーを徹底的に真似しようかと思ったのですが、あまり見つけられなかったです。それは逆にブルーオーシャンということですからね。さらに逆を言うとめっちゃ難易度高いということなのですが。

 

 

コラムと言っておきながら、ただの管理人の決意表明と考えていることをダラダラと書いているだけになってしまいました。

このサイトでは、皆さんに美味しいワインを知ってもらい、楽しんで飲んでもらうことをモットーに情報を発信し続けるよう精進していきます。

 

次回の連載は8月4日(日)です。

次回もお楽しみに!!

 

 

 

先頭に戻る